facebook

日々の暮らしをより豊かに私たちが創るモノは人によりそうITです 日々の暮らしをより豊かに私たちが創るモノは人によりそうITです

2019年9月3日
東みよし町ってこんなところ

皆さんこんにちは!

昨日に引き続き今日も東みよし町の魅力を探るため、フィールドワークを行いました。

フィールドワーク地一覧

今日は4カ所でフィールワークを行いました。

・水の丸ふれあい公園
・加茂の大クス
・ぶぶるパークみかも
・花びし

水の丸ふれあい公園

まずは、平地から車で40分ほど上がったところにある水の丸ふれあい公園です。

水の丸ふれあい公園
水の丸ふれあい公園
水の丸ふれあい公園
水の丸ふれあい公園
水の丸ふれあい公園

パラグライダーのフライトポイントにもなっているそうです。

水の丸の魅力はなんといってもこの景色!

四国八十八景にも選ばれており、広大な山々と美しい空を360度一望できます。

天気がいい時は徳島市の方まで見えるというから驚きです!

加茂の大クス ぶぶるパークみかも 花びし

水の丸のつぎは加茂の大クスとぶぶるパークみかもへ!

加茂の大クス、実は国の天然記念物に指定されています。

加茂の大クス

ジブリ映画「となりのトトロ」に出てくるような大きなクスの木で、太い幹の下は影になっていて、東みよし町の皆さんの憩いの場になっています。

加茂の大クス
加茂の大クス

インスタ映えする写真も撮れそうです♪

加茂の大クス

ぶぶるパークみかもは吉野川のほとりにある自然公園で、サッカー場やパークゴルフ場なども併設されています。

青空の下で思いっきり走り回りたくなるような広々とした公園でした!

ぶぶるパークみかも

最後は花びしでランチをいただきました♪

野菜とお花をたくさん使った華やかな料理は、町内外の方に人気で予約を取らないと入らないことも多いそう。。予約必須ですね!

ボリューム満点、美味しくいただきました!

ランチ(花びし)

フィールドワークを通して、東みよし町の魅力を体感できました。

これからコンテンツ制作に入っていきますが、実体験を通して見えてきた東みよし町の魅力をコンテンツに反映していきたいと思います。

一覧に戻る
上へ移動